人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 02日

ア、アルツ・・・。

このごろの私の物忘れのひどさって、どんなもんでしょう。
数週間前、ノリんちの子供をお預かりすると約束して、忘れて、出かけてしまった。
そして先日はテニスの約束をすっぽかしてしまった。突然キャンセルしなきゃならないことはあってもすっぽかしははじめて。「長年テニスをやってるとみんな2回や3回はやるのよ。気にしないでー。」だって。なんていい人たちなんだろう・・・。 ガールスカウトのクッキーを取りに行く日が決められていたのに、それも忘れた。 週末は何回も行ってる場所の行き方を忘れ、車を止めて電話で行き方を聞いた。 そして、先週の金曜日、仕事で大切な、大切な書類をコピー機にかけて、かけたままにして置いてきてしまった。 今日気がついて、見てみたらなかった。やっぱり。 明日、社長になんと言えばいいのだ。 あああ。
数年前に見た、日本のドラマ。 20代後半から30代の若さで、アルツハイマーになってしまった女の人のはなし。 エミリーと、こわいねぇ。と言いながら、見たんだけど。 そのドラマの主人公も最初は、あ、あれとって。ほら。あれ。あれ。って、簡単な名前のド忘れからはじまったのだ。そして、約束のすっぽかし、道がわからない。と、どんどん進んでいくの。(お、おれじゃん。)
ああ、なんか書いてたら、まじで怖くなってきちゃった。
最近は予定帳にしっかり今日やることを書いて、日に何度か確認しています。

by akkohubb | 2005-03-02 09:39


<< 指差し確認。おれは車掌か。      義経さま >>