人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

住居者保険

水漏れの損傷はひどく、天井と壁を全部はがすという大掛かりな工事になり、終わるのに1ヶ月くらいかかるという。そんでもってアパートのマネージャーから連絡があり、私たちの住居者保険が未払いの為切れているという。 今回のようにアパート内で起きた不都合は保険でカバーされることになっている為、アパート側はホテル代もその他の費用も出せないという。

えええぇぇ。そんなー。
保険が切れてるってどういうことよっ。保険はアパートに入る時、入居者全員が各自入るように義務づけられているのだ。なのになんで切れてるなんてことがあり得るのよ。と思ったら、どうやらこの前クレジットカードを失くして新しいのを作ったときから保険の支払いがストップしてしまったらしい。 保険は前のカードから自動引き落としであった。 あああぁ。
保険屋もアパートも喜んでるよ。こちらの落ち度を見つけてそこを攻めてくる。だれも払いたくないのだ。1ヶ月のホテル代なんて。もちろんおれたちも。 なんとかしてあげたいけど、"未払いで"保険が切れてるんじゃねぇ。とわざとらしく困った顔をする。

ゆってよ。ゆってよ。保険屋も、アパートも。保険が切れてるなんてそんな大事なことを。支払いがとどこおった時点で教えてくれよ。 保険屋は、手紙で知らせました。と言う。うそだぁ。聞いてないもん。アパートはアパートで気づかなかったと言う。 えぇぇぇ。そんなー。

200世帯ある家の中で水道管が壊れた家の下にたまたま住んでいたのがアンラッキー。今までずっと保険料を払ってきたのに、たまたま支払いがとどこおった時にこんなことになってアンラッキー。保険屋の"出したはずの"手紙が届かなくてアンラッキー。アパート側が気づかなかったこともアンラッキー。 アンラッキーにもほどがあるぜ。

しょうがないよ。今回はアンラッキー続きだけど、今までのトータルでアンラッキーと思うことより、ラッキーと思うことの方がずっと多いんだから。とビールを飲む夫、ケニオ。 こんな時にビールかよ。と思ったけど勧められるまま手にした缶は冷たくて気持ちがいい。 気温は38度。不快指数はかなり高い。 冷たいビールを飲んだらケニオの言うことにそうかもな。と一瞬思えたけど、本当に一瞬だけだ。

by akkohubb | 2008-07-17 10:13


<< 交渉      バケーション >>