人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 23日

マリ

2月28日は1096の締切日。1096とはお国に申請する、個人で働く人用のTaxFormです。
マリからまた電話があった。「来週締め切りだということをオマエに教えとこうと思って。」だって。えっへん。マリくん。おれは今日、もうやったのだ。
先日の私のブログについてコメントをくれる。
彼女もオフィスで働く人。電話では苦労しているらしい。
「声のトーンで注意されるならまだいいじゃない。」 だって。彼女は電話の応対の感じの悪さをみんなの前で注意されたらしい。 わかる。わかる。 声にかわいげがないもの。そしてあがりしょうで緊張するといつにも増して感じ悪い人になっちゃうのだ。
笑っちゃうのが、彼女が Action Cellular というレンタル携帯電話会社で働いていたときのこと。 電話をとっても、自分の会社の名前が発音できず、数ヶ月でやめることに。
でも、Cellular って、私も何回練習してもちゃんと言えないんだよねぇ。
そしてもうひとつ、彼女にもらった電話のとりつぎのナイスアドバイス。名前がむずかしくて聞き取れなかった場合は、その人がオフィスにいても、「彼は今外出中ですので、ボイスメールにおつなぎします。」と言って、留守電にまわしちゃうんだって。 なるほどね。

by akkohubb | 2005-02-23 15:36


<< ベールに包まれたサーヤ「純愛」...      冬眠 >>