人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 04日

ノリのメイド

ノリの実家では、近所の人が「呼ばれたよぉ~。」といいながら入ってきてお茶を飲んで帰って行くらしい。楽しそう! 近所の人がみんな知り合いで、仲がいいらしい。いいね。 時間があるときはいつでもお茶しに来てとノリが言ってくれるのでしょっちゅう遊びに行く。「呼ばれてないけど、呼ばれたよ~。」と言ってお家に入っていったら、おいしいとらやの羊羹と日本のキーコーヒーをだしてくれた。 

いくらいつでもいいよと言われてもやっぱり突然たずねるのは親しき仲にも礼儀ありっつーことで、必ず電話を入れて伺う。ノリの都合もさることながら化粧をしてないと会ってくれないのだ。
ある朝急な用事で訪ねていったら、ノリと雰囲気がそっくりの、だけど顔がぜんぜん違う女性がでてきて、「ア、オクサマ、イナイ。オクサマ、イナイヨ。」 とかたことの日本語で言われちゃった。 面白すぎるぞ。ノリ。

by akkohubb | 2005-02-04 10:04


<< 春はまだ遠い      締切日 >>