あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 27日

あかべこミーティング

わたしは、7人のいんど人に囲まれて仕事をしています。
日本の会社だと思って就職したら、実はいんどの会社だったようです。
いんど人について気づいたことがあるので、今日はそのことを書きます。

いんど人は、毎日カレーを食べます。と言うか、カレー以外のものを食べているのを見たことがありません。 彼らは毎日、お弁当を持ってくるのですが、7人ともカレーです。ちがう種類のカレーを食べているようなのですが、いつもカレーです。 カレーが大好きなんだな。 それは、"カレーが大好き、黄レンジャー"の比ではありません。

いんどの会社なので、当然取引先もいんど人です。
彼らは、ボイスメールにメッセージを残す時、句読点を使って話をしません。 今日は、わたしのボイスメールに3件メッセージが入っていましたが、3件ともそうでした。 いつもそうです。
「ア昨日デンワシタインフォテックノスリバスジャンデスケレドモ昨日オ約束シタ書類ヲ今日ハ送ッテタダケマシタカ電話クダサイワタシノ電話番号ハヨンヨンハチノヨンヨンハチハチデスモウイチドイイマス昨日電話シタトキニ・・・(永遠とつづく)」 日本語にすると、こんなかんじでしょうか。 しかも早口でなまっているので、彼らの残した電話番号を聞き取るのに、メッセージを100回くらい聞かなければなりません。 彼らはわたしの根気をためすためにわざとこんなことをするのでしょうか。 すこしだけ腹がたちます。

いんどの人は首を横に振りながらしゃべります。本当です。
しゃべるときは、こきざみに早く、人の話を聞く時は、ゆっくりと首を横にふるのです。 怒ると振るスピードがもっと早くなります。 先日社内ミーティングがあったのですが、 会議室でみんなで首をふっているので、おもしろかったです。 あかべこミーティング。

今日はみんなで、ランチに出かけました。
パキスタンレストランでした。 ええぇ。いんど料理以外のものをついに食べるのかっ。と思ったら、やっぱりカレーでした。  

おいしくて、たのしかったです。
[PR]

by akkohubb | 2007-01-27 16:07


<< 英語のせいで誤解されちゃってる。      高い代償 >>