あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

はだかの大将放浪記~渋谷109へ!

おら。東京っちゅうところに行って見たいだよ。という娘のリクエスト。
たばさに東京を案内してもらう。 彼女が考えてくれたプランは ランチ→ラフォーレ→六本木ヒルズ→109→お台場であった。 ナイス!
ランチは彼女のダイアリーにもよく登場する有名なチャイニーズレストラン。シェフはテレビに出ちゃったりする人らしい。 店に入るなり、店員さんたちがぞろぞろ出てきて、あ、たばさ様。たばさ様と声をかける。 かっちょいー。 おれはなに様でもないんだけど、たばさ様のお客様なので歓迎をうける。 今日はたばさ様のために特別にご用意しました。というコースメニュー。 ますますかっちょいい。 こんな素敵なレストランに来たことないね。ママ。と娘。 そうだべなぁ。とおれ。 お食事なかごろにシェフじきじき登場。やぁ。たばささん。ようこそ。 せんせぇ。ご無沙汰しておりますぅ。 ふたりの会話をきくところによると せんせぇはテレビ出演のための食材探しに行かれた北海道から帰ったばかりであったそうだ。 ますますかっちょいー。
目と口と胃袋で楽しむお食事の後は 東京ツアーに。

たのしい時間はあっという間。なにしろ熱海の山奥まで娘の寝る時間までに帰らなければならない。お台場は時間がなくて今回はパス。 2時間後無事に家に帰り着き、温泉につかり、楽しかった今日1日を思い返しながら 歩きつかれた足をもむのであった。
[PR]

by akkohubb | 2006-08-14 15:53


<< 就職      はだかの大将放浪記 ~東京編 >>