人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

♪ねぇ~そんなことを~となりで君もぉ~思ったりするぅのかなぁ~♪

最近作ってもらったCDの中に入っていた曲。 なんてきれいな歌声なんでしょう。平井賢というペルー人のことは聞いていたが、歌をちゃんと聴くのははじめてであった。うっとり。
さっそくDr.ひろしにメールを出す。今度のカラオケでこれをやってくれ。練習しておくように。 本当は自分で歌いたいのだが、さびのところ以外は音が低すぎて歌えない。
年末にいっしょに紅白を見たときに盛り上がりこのメンバーでカラオケに行こうということになった。 ノリ夫妻とDr.ひろしとケンとおれ。 そこのカラオケではお酒類は禁止らしい。えええ。 しらふで人前で歌うなんてことはできんよ。あわてて、カラオケの前にビールをがぶがぶ飲んでおく。
おれさまはこの日のために車の中で練習したせーこちゃんの瑠璃色の地球。途中まではまるでこれはデナーショーかと思われるほどのうまさだったのに、さびの部分で声がうらがえっちゃって、爆笑をかってしまった。あーあ。ださ。
ああ、ノリさん、掟破り。必ず2曲連続自分の歌を入れちゃう人。 あ、またアタシだ。とうれしそうにマイクを握る。 ノリの夫、スチュアートのプリンスはうまかった。さすが英語がうまい。そりゃそうだ。おれの夫、ケニオは横でマイクをにぎってぶつぶつ歌詞を読んでいるだけだ。念仏か。それは。いや、歌っているつもりらしい。 リズムというものがまったくない男であった。でも、さすが英語がうまい。そりゃそうだ。
リクエストしたあのうたをDr.ひろしはとっても上手にうたってくれた。 
それにしてもノリ、あの結婚式のうたはどうしたもんか。題は忘れたが、画像が結婚式であった。
♪共に歩み、共に泣き、共によろこび・・・さびのところで共に・・・・がつづくのだが、まるっきり音をはずして あれ、あれ、共に、あれ、共にあれれ。とさんざんなことになっていた。ああ、笑った。笑った。腹の皮がよじれると思うほど笑ったよ。 ノリの夫がみんな30ドルも払ってノリのあのはずれた歌を聴かされて気の毒だと言ってたそうだが、いやいや。30ドル払って寄席観に言ってもあんなに笑わせてはくれまいよ。 得した。得した。楽しかった。  
また行こうよ!

by akkohubb | 2006-02-06 15:23


<< ノリの誕生日 3      えええ。わたしってぶっきらぼう... >>