人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 03日

どっから湧き出てくるんだ。きみのその自信は。

やあ、
ヒロキくん。お久しぶりです。お元気ですか。 あなたがこんなものを読んでいることをあなたのママはご存知なのかしら。おじさんは、(あ、おばさんだった。)少し心配です。 でもこのブログのことは横浜のおばあちゃまには内緒よ。 くれぐれも。   あっこ

*******************************

うちの会社には毎日たくさんのレゼメが送られてくる。 わたしはこれこれこーゆう者だということが、これでもか、これでもか。と書いてある。形容詞がすごい。excellent, exceptionally・・ outstandingってことはわたしは「出る杭です。」ってことだな。すぐれたコミュニケーション能力、責任感が強く、exceptionally(並外れてすばらしい)業績達成。しかし、自分のことを並外れてすばらしいなんてさ、よく照れくさくないね。この人たちは。 excellent leadership skill-すばらしい統率力って、ただ単にいばりんぼってことじゃねーのか。それにしてもどこから湧き出てくるんだ。この君たちの自信は。教えてくれよ。

お、Limited Japanese-日本語が少々できると書いてあるぞ。まさか、スシ、イチバン、ゲイシャガール、コニチワ。じゃないだろうなー。怒るぞ。こら。  そういえば3歳まで日本で暮らしたというアメリカ人の知り合いは3歳児程度の日本語がわかる。レゼメにおもいっきり日本語会話可能と書いていてびっくりしたことがある。

またはじまった、新シーズンのアメリカンアイドル。君はどう見てもアイドルってがらじゃないだろう。と思ったら歌もすごい下手。 予選で落とされて本気で怒ってる。 
どこから湧き出てくるんだ。その自信は。教えてくれよ。

by akkohubb | 2006-02-03 08:13


<< えええ。わたしってぶっきらぼう...      今のわたくしはピンクよ。 >>