人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 23日

きみたち、もっと要領よくやんなきゃ。

夕食時に今日のできごとをはなす。

娘は昼休みにバスケットボールをして遊ぶらしい。今日はコートが全部使われていて、あいていなかったので、インド人の男の子のグループに「入れて。一緒にやろう。」と言ってみたらいやだと断られたらしい。他の子たちもみんな断られた。ところが後から来た、インドのコにはOKが出た。 人種で差別するなんて感じ悪いと怒っている。 甘いな。エミリー君。インド人しか入れてもらえないなら、明日は、眉間に赤い点をつけて行くのよ。ターバンまいてもいいかもね。

夫は新しい職場でまだ習うことがたくさんで、いちいち人に質問しなければならないらしい。
何度も何度も質問に行くのは気がひける。でも聞かないとわからない。聞くほうもいやなんだから、聞かれるほうも嫌気がさしているんじゃないか。と不安そう。 甘いな。 ケニオ君。
ただで教えてもらおうと思うから気がひけるのだ。 ええー。そんなにしていただかなくても。と言われるくらいのランチを彼におごりたまえ。そして、いつも教えてもらってありがとう。とお礼を言うのだ。これであと50回はまた質問できるな。50回たったら、またランチにおさそいすればいいのだ。

まじめなA型のふたり。
きみたち、もうちょっと要領よくやんなきゃ。    おれはB型。

by akkohubb | 2005-09-23 15:05


<< 職場体験の子 Byユーコ      効果絶大。 >>