人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 04日

名倉潤と言われた女 Byユーコ

野際陽子の頃はよかった。
 女優だし若い頃はけっこう美人だったのだろうから。
瀬川瑛子でも、まだましだった。
 とりあえず女性だし、ああ見えてもお茶目でカワイイふしもあるから。

だが。
名倉潤は どうだろう? 名倉潤は。
まず、第一やつは男だ。
しかも、お笑い芸人だ。
でもって、エラ顔がまさにタイ人じゃあないか!
以前、テレビで「名倉さんはタイから日本に移り住んで何年ですか?」なんてふざけた質問をされていたぞ。
某テレビ番組では”名倉潤は本国タイで本当にタイ人で通るのか?”なんてばかばかしい企画でロケをしていた。
現地のタイ人なら無料で入場できるというアンコールワットに本当に顔パスで入れるのか?という実験だ。
果たして、やつは警備員に阻止されることもなく、堂々と入れてしまったのだ。
さすがの名倉もお笑いネタとはいえ、微妙に複雑な心境であることは読み取れた。
そんな、芸能界でも筋金入りの多国籍顔。
実名は『ナ・グラジュン』か、はたまた『ナグラ・ジョン』なのか?とも言われているのだ。

そんなナグラジュンに似ているという。
それでいいのか? わたし。
ナグラのそっくりさんでその後の人生、楽しくやっていけるのか?
いいえ。断じてそんなことはない。
何故なら、よもや、私がタイ国で無料でアンコールワットに入れたとしても、ちっとも嬉しくないからだ。
よもや、私がナグラのそっくりさん大会で優勝したとしても、誰もうらやましがってはくれないからだ。

そんな自分を救えるのは、アイメークしかないというのだね?
一番大事なのは、目力だと。腕力でも、筋力でもない。目の力だというのだね?
良くは知らないが、インウイさんとか言う人が力になってくれるのだとか。
おお。そうかい、そうかい。
それでは、そのインウイさんに相談してみるとするか。
恥はかかずに、はじからはじを描くんだね。目のはじからはじを、黒く長くしっかりと。
湿気にも負けず、汗にも負けず。 インウイさんは頼もしいのだね。
描いてやろうじゃないの!描きゃあいいんだろ!描くからみてろよ、この!
失礼。興奮してしまいました。
がんばります。
せめて、小林幸子と言われる日まで。いえ、八代亜紀・・・・でもいいです。。。

by akkohubb | 2005-09-04 14:05


<< 女だったらわき毛を剃りたまえ。      またやっちゃったよ。 >>