人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 04日

ファミリーレストランでのできごと。

ファミリーレストランで食事をしていたら、後ろの席の子供が騒ぎだした。騒ぐといっても気になるほどではない。ここはファミリーレストランだしな。 でも母親は気になるらしく、「ジャスティン、No!」と厳しい声をだした。その後数分はおとなしくしていたジャスティンであるが、また騒ぎだした。「ジャスティン、言うことを聞かないと本気で怒るよっ!」 ひえぇ。もう本気でおこってんじゃん。そしてそのうち、「ジャスティン、いいかげんにしろ。うるさい!」 と怒鳴り声をあげた。 
うるせーのはおめーのほうだよ。
だいたい家では食事が終わったらみんながまだ終わっていなくてもすぐに席をたってちょろちょろしていいことになってんじゃないのー? 家ではよくて、レストランではだめなんて、5歳(推定年齢)のジャスティンにはわからんよ。だいたい、静かに座っていなくちゃいけない理由も言わないで、ただ、うるさい。とか、ノー。だけ連発しててもだめよ。 家でしつけてないことをいきなりレストランでやれ。って言われても無理よねぇ。ジャスティン。 
人が怒っているのを見るだけでも不愉快なのに、小さい子供をどなりつけてるとこなんて、見たくねーなー。食事中だぞ。こっちは。

しつけという名のもとに公の場できたない言葉を使って、子供をしかる親がきらいだ。
あ、だけど、レストランとか公の場で、さるみたいに大暴れしている子供をほったらかしてやらせたい放題させている親も同じくらいきらいだ。

by akkohubb | 2005-08-04 13:02


<< おれの苦悩      誕生日おめでとう! >>