人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 09日

メークレッスン

隣のオフィスのオフィスマネージャーはほんとかっこいい。
ジャガーのオープンカーに乗って、颯爽と現れ、着ている者はヨーロピアンブランドのものが多い。 こないだなにげのはなげにハンガーにかかっていたジャケットを見たら、あのシャネルのエックスマークがぼたんについていた。 おおお。 そしてきわめつけは彼女はペネロペ・クルーズに似た美人なのであった。そんな彼女がメークレッスンをしてくれるという。彼女のメークはまぶたの色が何層にもなっていて、特殊メークの域に入っているかんじ。 してして。この小さい目を2倍の大きさにして! 社長の目を盗んで、こっそりお手洗いに集合した。
彼女はプロが使うような大きいメークボックスを持ってきた。ひいええ。こんな大きいものをいつも会社に持ってくるのか。ノリがいつも持ち歩いている化粧ポーチの大きさにも驚いたが、それよりもっともっと大きい。ボックスの中身もすごい。ふでが大、中、小と10本くらい入っている。きれいな色のパウダーだかなんだかが、これまたたくさんきれいにならんでいる。しかも全部、MACかシャネルかBobbieBrownだ。 ちなみにおれの化粧品は全部その辺のドラッグストアーで買ったもの。 さて、平坦な目に青いシャドーをしゃしゃっと塗っていただけのおれの目の上にまるで、絵でも描くみたいに、ふでをつかって、色を何層にも重ねていく彼女。洋服に合わせて、ピンクと緑に。アイラインもペンじゃないよ。平たいふでだよ。 できあがりは、
これじゃあ、カブキじゃん。 でもたしかに色はきれいだ。 自分の顔を見ながら、こーゆう顔の人、どっかで見たことあると思ったら、あれだ。中国人の新体操の人たちだ。きつね目を強調したアジア人メーク。 彼女は満足げであったけど、これじゃあ、仕事にもどれんよ。で、ちょっと色を落としたら、だんだんいい感じに。 そういえば、目がちょっと大きくなったかも。
ポイントは目の下に入れたアイライン。これって、完全、日系、または帰国子女メークだよね。今まで苦手でやったことなかったんだけど、けっこういいかも。
こうやってだんだん日本人離れしていくのね・・・。
来週は上手なファンデーションの塗り方を教わります。  仕事しろよ。

by akkohubb | 2005-07-09 16:11


<< 男の中の男      不動産やの資格かぁ・・・・。 >>