人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

シリ子

クリスマスプレゼントに娘にiphoneを買ってやった。

さっそくSiriに話しかけてみよう。
あなたの名前は? Siriです。 だって。すごい。すごい。
あなたの性別は? 性別はありませんだって。
性別はないそうだが、とてもクールな女性の声よね。
あなたは何歳? という質問には、どうだっていいでしょう。does it matter to you? だって。わはは。

ここはどこ?と聞いてみると、ちゃんと地図で家の場所を教えてくれた。
夏の終わりに女3人で旅行に行ったとき、シリ子がいてくれたらどんなによかったか。
いっしょに行った友達ふたりはiphoneを持っているからナビはまかせて。と言ったくせにへたなナビで目的地に着くまで1時間以上迷ってしまった。
彼女たちのiphoneには シリ子が入っていなかったのであった。
シリ子だったら、現在地はここ。目的地はこっち。とちゃんと教えてくれたよね。

近くのストアーは? スターバックスは?いろいろ聞いてみる。
すごい。すごい。なんて楽しいの。
明日の天気は? 日本語はしゃべれるの?
日本語はできませんが、フランス語とドイツ語がしゃべれます。だって。
本当だ。フランス語で何かもごもごしゃべってる。でも何を言ってるのかはさっぱりわからないんですけど。おおお。イギリス英語もしゃべれるらしい。わ。イギリス人になったら男の声になった。シリオだ。

くだらない質問を考えてあれも聞いてみよう。これも聞いてみよう。いひひひ。と娘とふたりで盛り上がっていたらそばにいた母が、あんまり失礼なことを言っちゃだめよ。向こうの人が聞いてるわよ。と真顔で言った。 向こうの人って...。

by akkohubb | 2011-12-29 14:54


<< 今日の英単語      ボーナス川柳 >>