人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 09日

年中喪中。

昨日の夜10時になってからエミリーが 宿題のプリントをやるの忘れた。と言う。 ええ。もう寝る時間じゃないの。 いそいでやってしまうように言ったら、なんとそのプリントを学校に忘れてきたと言う。そして、明日はそのプリントのテストなんだそうだ。 泣きそうになってる。 しょうがないよ。忘れちゃったんから。 でも、テストがぁあぁ。 といつまでもぶちぶち言っている。
ママはテストで悪い点とってもぜんぜん気にしなかったわよぉ。と言おうと思ったが、一応親の威厳をたもつために、これからは気を付けて忘れ物をしないように。と言っておいた。 あきらめて一度はベッドに入ったものの、宿題をやってないことと、テストのことが気になって眠れないと起きてきて半べそをかいている。 
そうだ。ひいおじいさんに死んでいただきましょう。(もうとっくに亡くなってます。)
という私の思いつきに え。 と目を見開くエミリー。 ひいおじいさんが亡くなったので、勉強どころじゃありませんでした。 と先生に言えばいいのよ。 おおお。と感心するエミリー。
今度また忘れちゃったら、その時はひいおばあさんに逝っていただきましょう。 じゃあ、安心して寝なさい。
あまりのくだらなさに笑いながら寝てしまった。
朝になったらメールで友達にテストに出るところを聞いて勉強して出かけていった。
一件落着。

by akkohubb | 2005-04-09 09:20


<< なぜその名前 その2      todai   Free Bi... >>