人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 02日

ノリのペット

今日は夫はノリのご主人と出かけていった。
そして私はノリのうちへ。
ノリのカリフォルニアロールはほんとおいしい。いくらでも食べれちゃうよ。
ノリのお宝、ドリフのもしもシリーズを見せてもらう。  幸せ。

さて、最近のどが痛いと言っているノリだが、実はstrep throat (レンサ球菌性咽頭炎)
のキャリアなんだって! キャリアの人は自分はその菌を飼っているためにおおごとにならないが、知らず知らずのうちにその菌をばらまいているらしい。
数年前、SARSが話題になったころ、病原菌のキャリアだなんて、なんて迷惑な人がいるんだ。 と言ってたノリ。 きみだよ。それは。
菌を殺すために飲んでいる抗生剤を見せてくれた。すごい量だった。
だけど、strep throat の菌を退治してもじつはまだ体の中に別のペットも飼っているらしい。
ピロリ菌だって。 なんなんだ。そのかわいらしい名前の菌は。

by akkohubb | 2005-04-02 16:30


<< たまる洗濯物。      だってへたなんだもの。 >>