人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 23日

デカ目メークだって。

youtubeでアイメークの仕方なるものを見る。
若くてかわいい(だけど好みではない)女の子がデカ目メークを教えてくれる。
へぇぇ。まず、アイシャドーを塗ってからアイラインを描くのかぁ。
他の人のメークも見てもみんなその順番だ。知らなかった。おばさんは、あなたが生まれる前から化粧をしているのにずっとまずアイラインを描いてからアイシャドーを塗っていたわ。
アイラインを入れる。目の周りをこれでもか、これでもかってくらいペンでぐりぐり描いていく。まぶたをひっくり返して、まぶたの裏にも描くんだよ。ぐりぐり。目のまわりをペンで囲んで、どこまでが本当の目なのかわからない目くらましの術だ。 仕上げはマスカラをまたもやこれでもか、これでもかってくらい塗って 「はい。デカ目になったよ。」だそうだ。たしかに。どこまでが本当の目だかわからん。
で、さっそくおばさんもやってみました。ぐりぐり。ぐりぐり。ちゃんとまぶたもひっくり返して裏もぐりぐり。なんだかデカ目メークというより東八郎の酔っぱらいメークか、はたまたdeath noteのエルってかんじがしないでもないが、まぁ、たしかにどこまでが本当の目なのかわからないかんじ。 ちょっといいかんじよ。
「いってきまーす。」これで会社に行こうとしたら、ケニオが、「あまり眠れなかったんだね。疲れた顔をしている。」と検討ちがいなことを言う。これは、目の下のくまではないのだ。流行のデカ目メークなのだ。わかってないな。まぁいいけどよ。

ところがその日、なんと3人の人に「今日、疲れてるぅ?」と聞かれてしまった。

by akkohubb | 2009-09-23 13:53


<< 2週間解毒キット      どっちが親切? >>