2004年 12月 21日

な、なんてこと!

きのういつものようにhotmailをあけたら、保存してあったメールが全部なくなっていた!
な、なんてことなの! あとで、ゆっくり返事を書こうとおもっていたもの、仕事の書類、学校関係のメール、友達からもらった大事なメール、みんななくなっちゃった。どうやら、許容量が超えたらしい。そして、削除されたものはもうもどらないらしい。 えええー。ひどいぞ。hotmail!
[PR]

# by akkohubb | 2004-12-21 08:25
2004年 12月 21日

三日坊主じゃん。

まさに三日坊主になっちゃった。

おもえば、日記帳を1冊、使い終えたことないもんなぁ。
結婚したとき、いい主婦は家計簿つけないと。(イメージ先行型)と思って、つけてみた家計簿。月の終わりまでちゃんとつけたことなく、毎年、1月1日から再度挑戦し、成人式でゴールを迎えるということになってます。 家計簿上手は節約上手。って、雑誌に書いてあったな。
だからぜんぜんお金がたまらないんだな。
[PR]

# by akkohubb | 2004-12-21 08:05
2004年 12月 18日

Vivid Memories

友達、ゆっこちゃんはすっごくすてきなブログを持ってます。
写真がきれいで、おいしそうなものがたくさん載っていて、すてきなご主人とのすてきな生活。楽しいコメント。 いいな。いいな。 こーゆうのがやりたかったのだ。おれは。

今日は久しぶりでゆっこちゃんに会えて、うれしかった。ブログもいいけど、なまゆっこはもっとよかった。

http://vividyukko.exblog.jp/
[PR]

# by akkohubb | 2004-12-18 17:42
2004年 12月 18日

Lucky!

仕事を探してるときに向こうから降って沸いてきたような今の仕事。(ラッキー)
経験もないのに、時給も悪くない。(ラッキー)
まわりがみんなすごくいい人。そして、みなさん私に対して辛抱強い。(ラッキー)
毎日なにか新しく学ぶことがある。(ラッキー)
社長の趣味がヨットで、仕事中にセーリングに連れてってくれることがある。(ラッキー)
そして、今日のサンフランシスコベイは晴れていて、暖かくて、澄んでいて、ものすごくきれいだったよ。(すごくラッキー)
気楽な主婦だった私。毎日働かなければならないことになった時、ほんとうは、えええっ。まじぃ って思ったんだけど、こんなにラッキーなことがいっぱいあるなんて。いいかんじね。
思えば、テニスばっかやってたときは肝心な時は負けてばっかでラッキーなんて思うこと、あんまりなかったじゃんか。
[PR]

# by akkohubb | 2004-12-18 13:42
2004年 12月 17日

確率、この不可解なもの。

数日前、夫の車が故障しパーツをオーダーした。たぶん明日の朝には届くという。たぶんってどれくらいの確率か夫が聞いている。85%だって。とうれしそう。 さっそく次の日の午後車で出かける予定を入れている。ちょっと待った!なんと能天気な。 なんなんだ。その85という数字は。どっから出てきたんだ。だいたい 確率なんてものは100%でない限り語っても仕方がないことじゃないの。明日になったら、あなたは運が悪い。15%のほうになっちゃいました。って言われるよ。 次の日、ほんとに15%の人になっちゃったよ。
考えてみたらやたら確率って会話に出てくるけど、テレビなんか見ててても、この手術で助かる確率は90%です。まあ、そうですかぁ・・。なんて、100%でない限り、助かるか、助からないかの50%じゃないのか。雨の降る確率は降るか降らないかの50%じゃないのか。ってなことを夫に力説しながら今日、ふたりでパーツをとりに車屋に向かったのであるが、なんと今日になってもまだ届いてないという。たぶん土曜日になると思いますって言われて、なんと夫はまたしてもたぶんって、どのくらい?と聞いているじゃないの。 おれはもうおどろいちゃったよ。店の人も確率はフィフティー、フィフティーです。だって。そんなもん、まじめに答えるなよ。
[PR]

# by akkohubb | 2004-12-17 14:24
2004年 12月 16日

わ、土佐日記みたい。

友達がすごくすてきなブログを持っていて、彼女のすてきな日常がこれまたすてきな写真とともに載っていていつもいいなぁ。と思っていたところ、別の友達が最近ブログを作ったと見せてくれたので、よーし。私も。と思ってはじめてみました。 おおお。これって、男もすなるにきといふものを女もしてみむとてするなり。 の心境ね。
みんながしてるブログというものをおれもしてみむとてするなり。
[PR]

# by akkohubb | 2004-12-16 15:25