<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 23日

主婦川柳

仲良しのリエがエッセイコンテストに応募し、入賞して3万円をゲットした。

あっこもやってみなよ。だって。おおお。そうか。その手があったか。さっそく募集を見てみよう。
あるよ。あるよ。だけど書けそうなお題がなかなかない。
「ちょっといい話」 何も思いつかないよ。
「感動する話」 これも何もなし。
「泣ける話」 笑える話ならいくらでもあるんだけどねぇ。
ああ、エッセイとはなんと難しいのでしょう。エッセイは無理だな。と思っていたらあったよ。あったよ。私にぴったりのものが。

 主婦川柳募集

川柳なら17文字書けばいいんだから努力の苦手なわたくしにぴったり。賞金は3万円よ。すぐにいいのが思いつく。

     同窓会
      ちび でぶ はげで
        無事帰宅

最近中年の同窓会不倫が流行ってるとネットのニュースで読んだばかり。時代にマッチした、なんといい句でしょう。3万円決まっちゃったわね。UGGのヒールのブーツを買いましょう。ああ、Ted Bakerの財布も欲しいんだよねー。うきうき。

そして主婦川柳結果発表があった。最優秀賞は
  よその家 ママがゴミ出し おどろく子    だって......。ふ〜ん。

ここで一句。  よその人 3万ゲット おどろく我 
来年の主婦川柳に出そうかな。





    
[PR]

by akkohubb | 2011-11-23 13:37
2011年 11月 19日

えええ。ねこが。

今月よく目にしたニュースの見出しは、
   
   五輪へ前進だミャー。猫さんカンボジア国籍取得
   猫さんマラソン5位五輪出場は未定
  「猫は代表になるだろう」カンボジア五輪委コーチ
   猫ロンドンお預け!

えええ!ねこが! とうとうねこもオリンピックを目指す時代になったのか。
そんなわけねーだろう。と思いながらも頭の中には、猫村さんみたいなねこが必死で走っている姿を想像してしまう。なんてすてきなニュースでしょう。ねこちゃんがんばれ。

猫ひろしという人をまったく知らなかったのでニュースの見出しだけを見てちょっと笑っちゃったよ。
[PR]

by akkohubb | 2011-11-19 14:51
2011年 11月 17日

便座シート

オフィスのお手洗いに入ってぎょっとすること。
便座シートがもう敷いてある。
なぜ。だれが。どういう意図で。
まさか、用を足し終わった人が次の人のために親切心から用を足した直後まだ洗わぬ手で便座シートを敷いておいてくれたのではあるまいな。

別の個室に入った時には、便座シートを取り出そうとしたら、取り出そうとしたシートに爪のひっかき傷がたくさんたくさんついていた。取り出すのにずいぶんと苦労されたのだな。かなり焦っておられたのであろう。わかる。わかる。たしかに便座シートは取り出しにくい。むりやり引っぱりだしたら半分ちぎれちゃって便座の上にのせたらなんのカバーにもなってなくて、意味ないじゃん。ということはよくあることだ。それともまさか先の人はねこではあるまいな。
[PR]

by akkohubb | 2011-11-17 15:06