<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

春の陽気

会社を出るとまだ明るい。そして、先週までの寒さと天気の悪さがうそのような暖かさ。小さい桜の木が満開。きれい。

家に着くと、ケンとエミリーが外でバレーボールをしていたので、かばんを玄関に放り投げて即参加する。 わはは。わはは。 笑いが止まらないのは、春の陽気のせいであろう。

今日は外食にしましょうよ。 きのう、ポストに入っていた、エルポヨロコのクーポンがあるから。クーポンをにぎりしめて夕ご飯にファーストフードへ。 わはは。わはは。 いい気分なのは春の陽気のせいだけじゃない。 おれたちはジャンクなファーストフードが大好き。 そういえば私の友達にファーストフードを食べる人はいない。 

夕ご飯を食べ終わってもまだ7時。
今日はバスケットボールの試合をテレビでやっていないので、久しぶりにブログを書きましょう。最近更新頻度がおもわしくないのは、夜はNBAを見て過ごしているからなのでした。

わはは。わはは。陽気がいいのでビールがいつもよりおいしい。週に1度はビールを飲まない日をつくろうと決めているのに、やはり今日もいただきましょう。明日も金曜日だからきっと飲むでしょう。週末はそりゃぁ飲むでしょう。休み明け出社の月曜日は飲まなきゃやってられんといって飲むことになるでしょう。休缶日は、今度の火曜日にすればいい。

明日も今日のように暖かい日だったらいいな。
そしたら冬の間1度もはかなかったスカートをはいて会社に行こうかな。 と思って我が脚を見てみればかさかさに乾いて、ひげが一面にちくちく。まさにサボテン状態。 春はまだ遠い。
[PR]

by akkohubb | 2008-02-29 13:59
2008年 02月 13日

節約主義 - 金の神様、いつ本領を発揮なさるおつもりか。

母に電話で金の神様のことを話す。

あら、金の神様ならあなたにもついてるわよ。 と母。
あなたがうちにいた時は、あなたにはうーんとお金がかかったけど、その分ちゃんと入ってきてよーくお金が回ったのに、あなたがアメリカに行っちゃってからお金がさっぱり回らなくなってしまったもの。 あなたには、絶対お金の神様がついているから安心しなさい。

世間ではそれを好景気、バブル経済と呼んだような気がするが、まぁ、親がそう言うのだからきっとそうなのだろう。 で、私についた金の神様は毎日何をしていらっしゃるのだろう。いつ、本領を発揮なさるのだろうか。

今度、それも母にきいてみよう。
[PR]

by akkohubb | 2008-02-13 13:00