あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

新しい職場は、最高です。

最近会う人ごとに聞かれること。
新しい仕事はどう?    どうもこうも。 あなた。 最高です。

ボスがいい。周りの人たちがいい。環境がいい。

わけのわからないことで文句を言われたり、どなられたりしながら、締め切りと雑用に追われ、ろくに昼休みもとらず、残業手当もなく、毎日遅くまで会社に居残りをしていた日々はいったいなんだったのだろうか。 おかげで目の下が落ちくぼんでもうもとにもどらなくなってしまった。
あの頃は、(といっても、たったの1ヶ月前のことだが)口を開けば会社のぐちばかり言っていた。
今度の会社はほぼ同じだけの給料をもらい、ベネフィットがうんと多い。昼休みは同僚とわきあいあいとランチを食べる。仕事は忙しく、集中していると、いつの間にか帰る時間になる。毎日定刻に帰る。オフィスを出てもまだまだ日は高く、買い物をして帰ってそれから夕ご飯をつくってもまだ夜の7時前よ。 精神的に疲れていないから、家に帰ってもいろんなことができる。

同じサラリーマンでありながら、こんなに差があっていいのか。
だけど、前の会社での経験がなかったら、今の仕事内容はできなかった。というか、この会社に採用にもならなかったと思うとまぁ、あれはあれでよかったのかも。・・と思いたくもあり、思いたくもなし。
[PR]

by akkohubb | 2007-07-29 17:02
2007年 07月 27日

美女+美女+下女

気がつけば1ヶ月もラップでぐるぐるブログ放置プレイ。

週末はふたりの美女と夜遊びに。
とにかくふたりともおきれい。おきれいさが、素人ばなれしてるよ。そんでもってふたりとも実年齢よりもうーんと若く見える。 おれたち3人組は美女+美女+下女ってかんじがしないでもないが、そんなことでひくつになるようなおれさまではないのだ。 だって、おれは美人が大好きなんだもん。(ブスが嫌い) 美女からでる美人オーラのおこぼれをわたくしもちょっといただきましょう。 そうそう。美女と金持ちって伝染するらしいよ。

一晩中観察して気づいたこと。
美女は:

お金持ちである。 ふたりとも仕事を持っていて、自分の収入がある。よって、気前がいい。 あ、ここはわたしが。 ここはわたしが。とおごられっぱなしのおれ。 次回は、おふたりをおれのいきつけ、マクドナルドにご案内しよう。 お化粧道具も高価そうなものをお使いになっていたぞ。 やっぱり高価なお化粧品は、おれのドラッグストアブランドの化粧品と発色がぜんぜんちがうぞ。貧乏人に美人なし。と美女1。 おれもそう思う。 メインテナンスってお金がかかるもん。かっこいい服、かっこいい化粧。かっこいい体形。かっこいい払いっぷり。 美女=お金。

姿勢がいい。 ふたりとも、歩く姿がかっこいい。 背筋がしゃんと伸びていた。 ジムに通ったり、ヨガをやったりしているらしい。 美女=姿勢。

おげれつである。 しかもおもしろい。くだらない話で盛り上がり、よく笑った。 おげれつであるけれども、下品じゃない。 このちがいは重要ポイントなんだけれど、いっしょにしている人が多い。 美女=おげれつ。

そして、美女は1日にして成らず。 彼女たちの中にはいろんな経験がたくさんたくさん詰まっているのであった。 いろんなことの積み重ねが今日のあなたたちを作っているのね。若いただのお人形さんのようなおきれいより、ずっと味があるもの。 美女=人間味

ふたりの美女とすごした時間はとっても楽しく刺激的な時間であった。
最近放置プレイのブログであったが、ブログのおかげでこういううれしい出会いもあったのである。


 
*キャスト
ふたりの美女 Fuxok、V bayarea
[PR]

by akkohubb | 2007-07-27 13:39