あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

忘年会

テニスの友達数人と忘年会。
日本の人の集まりって、おいしいものがたくさん並ぶから特に好き。
みんなテニスも上手で料理も上手ですばらしいっす。
デジカメが使いこなせたらなぁ。おいしそうなお料理の写真をここに載せられたのに。

家に帰ったら、紀宮さまのご婚約特別ニュースをやっていた。
私は実は紀宮さまのファンなのだ。 ときどき御容姿に対して否定的なコメントを聞くけど、なにをぬかすか庶民どもめが。 めがねと髪型がいただけないだけであって、清楚で高貴なお品のオーラがすっごく素敵。 黒田さんのコメントは細やかな気配りときちんとした考え。にひかれたそう。おおお。 持参金、たくさん、たくさんあげて欲しいな。 庶民の生活になんて、慣れなくていいのだ。 生まれながらのプリンセスなんだから。
[PR]

by akkohubb | 2004-12-31 16:58
2004年 12月 29日

After Christmas Sale だって。

買い物があまり好きではない。ってゆうか、モールに行くのがあまり好きじゃない。
欲しいものはたくさんあるけど、(見るもの、見るもの、全部欲しい。)どれも高くて買えないんだもん。ふん。じゃあ、いらないもーん。という気になってくる。だいたい並ぶのがすごく好きじゃない。クリスマス前はひどかった。車を止めるのに、並んで待ち、試着するのに並んで待ち、レジで待ち、ああ、疲れたからとお茶飲むのにまた並び。毎年、来年こそは11月中にプレゼントの買い物をすませておこう。と思う。だけど、本当にモールが混雑するのはアフタークリスマスセールなんだって。セールは魅力的だけど、あの人ごみと戦う気力はもうとうなし。セール品のごちゃごちゃも苦手。探せば確かに、いいものが安くなっていたりするんだけど、探しあてるのがめんどうくさい。買い物が趣味だという友達は、とりあえず買っちゃえばいいのよ。いやなら後で返せばいいんだから。と言う。返品なんてとんでもない。そんなめんどくさいことできないよ。 
[PR]

by akkohubb | 2004-12-29 17:23
2004年 12月 28日

天災が怖い。

スマトラ沖地震の規模は神戸の地震の900倍だって、ニュースで言ってた。900倍って、どんな倍?今日はテレビで見てるけど、明日は自分のことかもしれないよ。天災が怖い。最近、異常気象だったり、やたら大きな地震があったり、地球が怖い。人間の生活がどんなに進歩しても、地球を所有しているような気になっても、やっぱり地球の上に生活させてもらっているだけであって、自然の力の前では無力であった。
[PR]

by akkohubb | 2004-12-28 15:08
2004年 12月 25日

Merry Christmas!

こりずに今日も暴飲暴食を繰り返す。
今日は蟹だ。
[PR]

by akkohubb | 2004-12-25 15:24
2004年 12月 24日

きたない。

今日はみんなでお出かけだったので、みんなにばれないようにしていたが、ほんとうはおなかが痛くて、おなかが痛くて死にそうだったのだ。まっすぐ背中を伸ばしてあるけないくらい。ふだんから暴飲暴食のわたくしであるが、お手洗いに行かないのはなぜだ。食べたものはどこに行くのであろうか。 腸の通路に全部張り付いちゃってんのかなぁ。(きたない)
そんで、通路がすごく狭くなっちゃってるのかなぁ。(きたない) 今に通路がふさがってしまうのではないか。(すごくきたない) とにかくよく途中で目をまわさないでちゃんと帰ってきたな。今日は。それくらい痛かった。たまにこーゆうことがある。
[PR]

by akkohubb | 2004-12-24 16:04
2004年 12月 23日

電話、きらい。

新しい仕事についてからはや2ヶ月。だんだん慣れてきたんだけど、ずっと慣れないものもある。それは電話。 だって英語なんだもん。 まあ、私の場合日本語でもそうなんだけど、普段いいかげんな言葉遣いをしているから(おれとかね。)いざというとき異常にあがってしまうの。はじめて電話が鳴ったときなんて、心臓ばくばくになっちゃったわ。
「ハ、ハロ~。」「JohnXXXX(ラストネームが聞き取れなかった・・・。)だけど、Jerryいますか。」「イ、イエス。」 ハローとイエスしか言えなかった・・。しかもどもり。小学生だって、ちょっとおまちくださいくらい言えるだろうよ。 JohnってどこのJohn?ってもちろん聞かれました。あああ。なさけないぞ。
隣の会社の女のこのてきぱきとしたこと。電話が鳴ると、さっと出て、
「Good morning. O Ventures, This is Liz.」 おおお。Good morningならおれでも言えるぜ。次に張り切って、「Good morning. C Ventures, This is Akiko!」と電話に出たら、もうお昼すぎてんじゃん・・。モーニングじゃないじゃん。 ああ、なさけないぞ。
[PR]

by akkohubb | 2004-12-23 12:29
2004年 12月 21日

な、なんてこと!

きのういつものようにhotmailをあけたら、保存してあったメールが全部なくなっていた!
な、なんてことなの! あとで、ゆっくり返事を書こうとおもっていたもの、仕事の書類、学校関係のメール、友達からもらった大事なメール、みんななくなっちゃった。どうやら、許容量が超えたらしい。そして、削除されたものはもうもどらないらしい。 えええー。ひどいぞ。hotmail!
[PR]

by akkohubb | 2004-12-21 08:25
2004年 12月 21日

三日坊主じゃん。

まさに三日坊主になっちゃった。

おもえば、日記帳を1冊、使い終えたことないもんなぁ。
結婚したとき、いい主婦は家計簿つけないと。(イメージ先行型)と思って、つけてみた家計簿。月の終わりまでちゃんとつけたことなく、毎年、1月1日から再度挑戦し、成人式でゴールを迎えるということになってます。 家計簿上手は節約上手。って、雑誌に書いてあったな。
だからぜんぜんお金がたまらないんだな。
[PR]

by akkohubb | 2004-12-21 08:05
2004年 12月 18日

Vivid Memories

友達、ゆっこちゃんはすっごくすてきなブログを持ってます。
写真がきれいで、おいしそうなものがたくさん載っていて、すてきなご主人とのすてきな生活。楽しいコメント。 いいな。いいな。 こーゆうのがやりたかったのだ。おれは。

今日は久しぶりでゆっこちゃんに会えて、うれしかった。ブログもいいけど、なまゆっこはもっとよかった。

http://vividyukko.exblog.jp/
[PR]

by akkohubb | 2004-12-18 17:42
2004年 12月 18日

Lucky!

仕事を探してるときに向こうから降って沸いてきたような今の仕事。(ラッキー)
経験もないのに、時給も悪くない。(ラッキー)
まわりがみんなすごくいい人。そして、みなさん私に対して辛抱強い。(ラッキー)
毎日なにか新しく学ぶことがある。(ラッキー)
社長の趣味がヨットで、仕事中にセーリングに連れてってくれることがある。(ラッキー)
そして、今日のサンフランシスコベイは晴れていて、暖かくて、澄んでいて、ものすごくきれいだったよ。(すごくラッキー)
気楽な主婦だった私。毎日働かなければならないことになった時、ほんとうは、えええっ。まじぃ って思ったんだけど、こんなにラッキーなことがいっぱいあるなんて。いいかんじね。
思えば、テニスばっかやってたときは肝心な時は負けてばっかでラッキーなんて思うこと、あんまりなかったじゃんか。
[PR]

by akkohubb | 2004-12-18 13:42