人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

おしゃれ系ブログにだまされてはだめなのだ。

友達と話をしていたら 最近はあまりブログを見ないという。(おれおれ主義以外。)
あまりにも皆さんすてきな暮らしぶりで自分の生活と比べて落ち込んじゃうんだそうだ。

わはは。それはだまされているのだ。
確かに、おしゃれ系ブログのすてきなこと。よだれ系ブログのおいしそうなこと。幸せ系ブログの子供たちのかわいらしいこと。
最近は写真の上手な人が多くて、写真集みたいにほんとすてきなブログが多い。
しかし友よ。安心したまえ。おしゃれなパーティースナップのダイニングルームはモデルルームのようだけど、写真に写らないその日の寝室はゲストに見られたくないものが山積みになって足の踏み場もないかもよ。 今日のディナーのステーキはピンクに焼けて豪華だけれど、昨日の夕食は夫がいなかったので子供とふたり、納豆とのりだけですませたかもしれないよ。 子供たちは写真では天使のようにかわいいけど、本当はうるさくてどうしょもないかもよ。夫とは会話もないかもしれないよ。

素敵なブログを見て、うわぁ。すてきねぇ。とうっとりするもよし、っけ。と思うもよし。だけど、自分の生活と比べて落ち込むことなんかないのだ。
それは1日のうちの1番いいところを小さく切り取ってはっつけただけだもの。 

それじゃあおまえはどうなんだと言われちゃいそう。
私も1日のうちの わはは を小さく切ってはっつけているのです。本当は1日の大半は、とほほ。とほほと言っているよ。

by akkohubb | 2008-06-18 14:40


<< サングラス=色眼鏡=すかしてるぅ~。      Tobi と兄 >>