人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 14日

毎日更新 おれおれ主義。←このタイトルはいかがなものか。

きのうV Bayareaと電話で話す。
「ブログはいったいどうなっちゃったの?」 全世界多髪チャンピオンから、ずっと更新なしだったもんね。 でも、そのせりふ、そっくりそのままおまえに返そう。というかんじ。 いつのぞいてもファッションポリス。 あの意地悪そうなハゲあたまだ。

最近忙しいのと、実はなんだか飽きてきたのとで更新がとどこおりがちなおれおれ主義。 だいたいおれおれ主義というタイトルはいかがなものか。ださいって。 ブログをはじめた当時、おれおれ詐欺事件が多発していたのだった。 今じゃ、おれおれ詐欺なんてだれも言わないよ。 こないだニュースには、振り込め詐欺と書いてあったな。 

そういえば、ブログをはじめて、あと3日でなんと3周年記念。なんて書くと、まるで私って記念日女みたいだけど、「今日ははじめて手をつないだ記念日。」「今日でつきあって3ヶ月記念日。」学生の頃、多発していた記念日女。彼女たちの手帳は毎日記念日でうまっていたけど、私はその頃から男だったので、記念日女の気持ちがまったくわからなかった というのは、余談ですが、もうブログをはじめて3年もたったのか。と月日の経つのの早さにおどろきます。 この3年は大きな事件もなく、平和な3年間だった。 おまえはテニスのプロにでもなるのか。というほど、テニスばかりしていた生活をやめ、毎日アルバイトで社長秘書という仕事をするようになり、翌年には、アルバイトではなく、就職して働くおじさんになった。 そうそう。去年アメリカ人にもなったんだっけ。 こうして自分の記録をつけていると後で見たときにおもしろい。 今の自分と3年前の自分が簡単に比べられる。 

飽きっぽい私が3年も自分の記録を書き続けられたのも、いっしょに読んでくれる人がいるから。 自分のための記録とかっこつけて言ってはみても、読んでくれる人を充分意識して書く。 それなのに、最近はまったく更新なし。 タバサは、ここにアクセスするのに100円払ってるって言ってたな。 100円払っていつまでも多髪チャンピオンじゃあたまにくるだろう。 今に請求書が送られてくるかもな。

今年中はおれは毎日更新するよ。V Bayareaにそう宣言した。
 

by akkohubb | 2007-12-14 13:22


<< Play Back Part ...      毎年恒例ナットクラッカー >>