人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 13日

毎年恒例ナットクラッカー

週末はナットクラッカー、バレエくるみ割り人形を見に行きました。

毎年クリスマスにはバレエを観て少女時代をすごす。お嬢様イベントはかろうじて続く。 白タイツの男性ダンサーに過剰な反応を示す我が娘は、もはやお嬢様路線からずいぶんはずれているような気がしないでもないが、まあよかろう。

今年の主役、スノークィーンはいつもエミリーといっしょに学校に行くマリナちゃんであった。
まー、そのマリナちゃんのすばらしいこと。すばらしいこと。 大勢の観客の前で、堂々と、優雅に踊るマリナちゃん。 なんかすばらしすぎておばさん、涙がでちゃったわ。 最近、涙腺がゆるい。 特に、子供のがんばる姿に弱い。 
マリナママとは最近仲良しいなった。 彼女はひかえめだ。 他の観客にまじってひっそり観てる。 私がマリナの母親だったら、「I am Snow Qween's mother」と印刷されたティーシャツを着ていくぜ。 もちろん両隣の人に、「娘ですのよー。おほほ。」 と言いふらすよ。

それにしてもバレリーナってなんて美しいんだろう。
去年まで気になって仕方なかった男性ダンサーの白タイツも今年は気にならない。それよりも 彼の美しい動きに目が釘付け。 おれの芸術を見る目が肥えてきたのだろうか。 

家に帰って、エミリーが、「あんなにくるくるまわってどうして気持ち悪くならないんだろう。きっとあの人たちはジェットコースターに乗っても平気だよね。」と言う。 ほんとうだ。どうしてバレリーナは目が回らないんだろう。 ためしに、くるくるその場をまわってみる。 マリナちゃんがやったみたいに何度も何度も。  

げろをはきそうになってしまった。 しばらく立てなかった。 ←ばか。

by akkohubb | 2007-12-13 12:40


<< 毎日更新 おれおれ主義。←この...      全世界多髪チャンピオン親子の悲劇 >>