人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 29日

新しい職場は、最高です。

最近会う人ごとに聞かれること。
新しい仕事はどう?    どうもこうも。 あなた。 最高です。

ボスがいい。周りの人たちがいい。環境がいい。

わけのわからないことで文句を言われたり、どなられたりしながら、締め切りと雑用に追われ、ろくに昼休みもとらず、残業手当もなく、毎日遅くまで会社に居残りをしていた日々はいったいなんだったのだろうか。 おかげで目の下が落ちくぼんでもうもとにもどらなくなってしまった。
あの頃は、(といっても、たったの1ヶ月前のことだが)口を開けば会社のぐちばかり言っていた。
今度の会社はほぼ同じだけの給料をもらい、ベネフィットがうんと多い。昼休みは同僚とわきあいあいとランチを食べる。仕事は忙しく、集中していると、いつの間にか帰る時間になる。毎日定刻に帰る。オフィスを出てもまだまだ日は高く、買い物をして帰ってそれから夕ご飯をつくってもまだ夜の7時前よ。 精神的に疲れていないから、家に帰ってもいろんなことができる。

同じサラリーマンでありながら、こんなに差があっていいのか。
だけど、前の会社での経験がなかったら、今の仕事内容はできなかった。というか、この会社に採用にもならなかったと思うとまぁ、あれはあれでよかったのかも。・・と思いたくもあり、思いたくもなし。

by akkohubb | 2007-07-29 17:02


<< マリの家族      美女+美女+下女 >>