人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

まだひっぱる誕生日ネタ。 

今年の誕生日は、記念すべき生誕40周年だから、友達をさそって、なんかやりたいなぁ。と思ってたら、4月に入って、3月の決算の締めがあって、それはそれは忙しく、あっという間に誕生日の6日になってしまった。 なにか特別なことはできなかったけれど、(あ、すしは食べたな。)ここでたくさんコメントをいただいて、うれしかった。

************
20の誕生日は、好きな男の子と、友達と、桜の咲く多摩川で遊んだ。 
あの日に着ていたのは、すっごくかわいいピンク色の花模様のティーシャツだった。

*************
30の誕生日には、ケンにスケートボードを買ってもらった。 おそるおそるスケボーに乗って、近所を散歩した。

*************
きのうはいつもの週末のように、ケンの実家にごはんを食べにいくことになっていた。でもその前にケンがノリの夫に渡すものがあるから、ノリの家に寄っていくという。 

*************
ノリんちのキッチンのドアを開けたら、 へんなかぶりものをかぶったたくさんの人がいて、 サプラーイズ! の声とともに、クラッカーが飛び交って、みんなが笑っていた。

本当にサプライズ! サプライズパーティーは、はじめて。 じつはちょっと憧れていたのだ。
かぶりものをかぶった集団は、みんな私の友達だった。
ノリとは直接関係ない人まで、ノリの家にいた。 ええぇ。なんでここにいるの?
今日は会えないって言ったじゃない。  久しぶりに会う人もいた。

すてきな飾りつけと、綺麗なお花とおいしいお料理と、Big40と書かれた大きなバルーンとシャンペンと、すごいケーキと、プレゼント。  
このすごい現実を受け止めるために、まず酔わなきゃ。 うれしすぎてどうしたらいいかわからないから、とりあえず、飲まなきゃ。

みんな楽しそう。 今日はじめて会った人どうしも楽しそう。 

この辺では有名な歌手がカラオケ機材持参で、来てくれた。 リクエストは、涙の果実。本当に涙がでるほど うまい。

************
今回はノリが企画部長になって、みんなに連絡してくれたらしい。

ノリは、 うちでは、誕生日は特別な日でもなんでもないよー。
子供のバースデーパーティーだってやらないよー。 って前言っていたのをふと思い出す。

************
今日は二日酔い。だけど、心地のよい二日酔いであった。

しらふになって、いただいたカードを改めて見てみる。 いただいたバラの花束のショックングピンクのきれいなこと。 バルーンのブーケもすごく豪華。
いったいだれがどういう分担でこんなにしてくれたんだろうか。
あの、食べ物は。飲み物は。 プレゼントのギフトカードを見ていたら、今頃になってぽつぽつ涙が出てくる。  こんなにうれしかった誕生日パーティーははじめて。 本当にはじめて。

************

やっぱり40ってよかった。
40になったらさっそくこんなにいいことがあった。

by akkohubb | 2007-04-16 16:18


<< わたしの上司      Happy Birthday ... >>