あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 16日

今日の日記

今日は会社を休んじゃった。

あれもやろう。これもやろう。と今日1日の計画をたてる。

まずはバスケット2つからはみだした洗濯物を何とかしよう。今日、子供は靴下がないといって、左右ちがう靴下を履いて学校にいった。 洗濯機をまわしながら、掃除機をかける。 じゅうたんにこびりついたしみをしみ取り洗剤で丁寧にふきとる。 冷蔵庫にジュースがこぼれてべたべたになっているのもずっと気になっていたんだっけ。 それもきれいにする。 古い使わない調味料などを全部捨てる。 そんでもってお手洗いと風呂をみがく。 
確認しようと思ってそのまんまになっている覚えのない請求書を電話をして確かめる。 8枚もたまってる小切手を銀行に持っていく。 学校の書類にサインをする。 歯医者に歯のクリーニングの予約を入れる。
あー。まだまだやりたいこと、いっぱいあるよ。 今日中にやらなきゃ、今度いつやれるの?
そうこうしているうちに子供を学校に迎えに行く時間になる。 3ヶ月前までこうして毎日子供を迎えに行っていたんだよねー。 しみじみ。
ケンが帰ってきて、いっしょに最近入ったスポーツクラブに行く。 道中、今日という日がどんなに生産的であったかを話す。
サウナに入って、汗を流す。 あぁ、今日という日はなんとよい1日であったかと思いかえす。
でも、本当はまだまだやりたいことがあったのだ。 
今度の休みは 髪を切ろう。 ネイルサロンにも行きましょう。 お友達とランチもしたいじゃないの。

家に帰ったら、 お宝を持ってノリが遊びに来た。
華麗なる一族のビデオと、A男からまわってきた雑誌がいっぱい。 お茶をすすりながら、わははばなしをする。 3ヶ月前まではこうやってしょっちゅう会ってわははばなしをしていたんだよねー。しみじみ。

それにしてもなんてよい日だったのだろうか。今日は。
そして今日はまだ終わっていない。 これから、雑誌を読みながら風呂にはいろうか。 それとも華麗なる一族を見ちゃおうか。 とりあえず、ビールを飲もうかな。
[PR]

by akkohubb | 2007-02-16 16:12


<< 針山登山 滝に打たれる修行僧      ポリシー >>