あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

再認識

なんだかんだいって就職活動が1ヶ月で終わったことはラッキーであった。職探しサイトで自分にあうと思われる仕事をひとつ、ひとつ見つけて登録していくのは地道な作業だ。そしてどこからも連絡がこないのは悲しい。連絡があっても面接の末、選ばれないのはもっと悲しい。今更ながら、これを病み上がりの体で半年も続けたケニオはえらいなぁ。と思う。 選ばれなくて、自信をなくすということはおれさまにかぎってなかったが、繊細な彼は半年経った頃にはすっかり自分に対する自信をなくして、見ていて痛々しいほどであった。 とにかく、仕事探しとは楽しくないプロセスであると思う。 もうしばらくやりたくない。
今回、仕事を得ることの大変さ、収入を得ることの大変さを思い知ったよ。 おれの微々たる収入だけではこの街で生活できないもの。夫、働いてこその生活よ。 思わずケニオに手を合わせたら、なんなんだ。と気持ち悪がられてしまった。
そう思うと、生活がささえられるほど、収入がある人ってみんなすごいな。
だけど、直接収入がなくても家族のために家事をこなす主婦もえらい。主婦業は休みがあるようでないもの。働きながら勉強してる人とかもえらい。 いろんな人のことが頭にうかぶ。
あの人はあんなことがあったのに、がんばってるよ。えらい。 あの人も、あの人もすごい人だ。就職活動のおかげで、周りの人のすばらしいところを再認識する。


安心したまえ。べつに宗教の勧誘活動じゃないよ。 念のため。
[PR]

by akkohubb | 2006-09-25 15:59


<< だますつもりがだまされた      お見合い体験  就職とは結婚に... >>