人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

オフィスにひとり。鼻くそほじくるどころじゃないよ。もっとすごいことできちゃうよ。

2週間のバケーションに発つ社長を空港まで送っていった。
うれしそうだねぇ。と社長。 いやぁ。そんなことないっすよ。と言いながらもついつい顔がほころんじゃう。おまけに彼のパートナーも今バケーションでいない。 おれはオフィスに一人なのだ!
おまけに彼らはお休みする旨をちゃんとクライアントに伝えていったので、クライアントから連絡があるなんてことはまずないのだった。ビジネスも一時中断状態。万が一の非常事態に備えてオフィスには来るように言われた。「もちろんですとも。まかしといてください。」
社長を送った後、空港からの帰り、オフィスには帰らずさっそくケンと待ち合わせてランチに行く。食後のコーヒーまでゆっくり飲んだ後、だれもいないオフィスに帰る。非常事態なんてそうおこるはずもなく、メールも電話も入ってこない。 帰る時間までゆっくり婦人公論を読んですごした。
今日もひとり。ゆっくりしたくをしていつもよりうーんと遅くに出勤したら、たてつづけに非常事態の電話があった。ひぇぇぇ。よかったよ。今日ちゃんと来て。 やっぱりずる休みはできないことになってるんだな。

by akkohubb | 2006-06-18 05:50


<< 悩みごとはドクターアッコにきい...      謝罪 >>