人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 12日

ノリの夫

きのうノリの夫、スチュオとふたりで昼休みにランチに出かけた。
ノリもおいでよ。と電話をしたら、どうやら夫に誘われなかったらしい。スチュオからメールが来た。「レストランでサングラスをかけたあやしい東洋人が隣の席で聞き耳を立てているかもしれない。」 レストランに着いて辺りを見回したが、あやしい東洋人はいなかった。どうやらノリはモールにでも行ったようだな。
ノリの夫はほんとにいい人だ。きのうは仕事にいきづまった我が夫、ケニオのことを心配して誘ってくれたのだ。
思えばケニオの体調の悪さにいち早く気づいて、連絡をくれたのも彼であった。当時おれは夫の病気のこと、入院のことなどもだれにも話してなかった。べつに秘密主義じゃないよ。 ただこれは夫にとってマイナスのことであると判断したからだ。 その人にとってこれはマイナスのことであると判断したことは(あくまでも自分基準の判断であるが)おれは人に言わない。
あの日彼は、「マイナスのことを助け合うのが友達じゃないか。マイナスのことを知ればそれを含めてもっとケンを好きになるよ。」 と熱弁を奮ったのであった。まさに熱弁。 レストラン中の客がみんなおれといっしょに感動したと思う。 彼は声がすごく大きいのだった。 
でもあの日、おれはすごくうれしかった。ほんとにうれしかった。

きのうもランチを食べながらたくさん話をした。
で、あなたはどうしたいの? そのために何をするの? そこから何を学ぶのか? おおお。この男。まさに人間秘密ノート。 「ノリにも目標を持ってそれに向かって努力してもらいたいんだ。」  だからノリが秘密ノートを毛嫌いするんだな。ノリはもうなりたい自分になっちゃってるのだ。スチュオ。  
でもねー。ノリさん。すごく愛されてるよ!

by akkohubb | 2005-11-12 17:40


<< 毎度ご乗車(?)いただきありが...      妄想 >>