人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 25日

買い物

最近、朝出かけるときの寒いこと。昼間は気温が上がるが、朝晩はもうすっかり秋も深まった。つい最近までノースリーブにスカートで出かけていたのに、秋になって着るものがない。
ああ、着ていくものが何もないよぉ~。と言ったら、 こんなにクローゼットの中に洋服が詰まってるじゃないか。と夫。 ふん。今日着たいものが何もないのよ。 娘も同じらしい。 何も着ていくものがないよぉ~。と言っている。 あら。エミリー。こんなにクローゼットに洋服が詰まってるじゃないのよ。 
去年の今頃はいったい何を着ていたのだろう。と思ったら、そうか。去年の今頃はまだ毎日働いていなかったのでいつもテニスウェアを着ていたのだ。どうりで会社に着て行くものが何もないわけだ。 久しぶりに服でも買いにいくか。
さて、洋服を数着持って試着室へと向かう。 前の人が脱いだものがそのまんま脱いでそこらへんにちらばっている。
私はこれが大嫌いなの。 客だから何着、試着してもいいと思うが自分が着て脱いだもんくらいちゃんとハンガーにもどせ。きちんとたたんでおいとけっつーの。「エミリー、こーゆう人になってはいけないよ。」 と矛先はエミリーに。「家でも脱ぎっぱなしのときがあるねぇ。」と説教へ。口応えすると洋服を買ってもらえなくなるのでエミリーもだまって聞いている。 挙句の果てには他の人の脱ぎ散らかしたものをかたづけさせられるエミリー。 売り場にもどったら、これまただれかが広げてみたであろうセーターがまるまってしかもちがうところに置き捨ててある。 どうしてこうなの。とぶつぶつ言いながらセーターをたたんでいたら、 子供服はどこですか。 だって。おれは店員じゃねぇ。でも教えてあげる。あちらですぅ。
靴売り場はもっとすごい。 靴がそこらここらに脱ぎ捨ててある。 おい。箱にしまえ。箱に。 
なんだかどっと疲れた。これだから買い物は疲れちゃうのよ。 もう帰ろうか。と言ったらさすがにエミリーが怒った。   あら。まだ何も買ってあげてなかったね。

by akkohubb | 2005-10-25 15:41


<< ジャマイカ主義      見極め >>