2005年 01月 11日

だまってテレビを見れない人。

私はだまってテレビを見ることができないの。
今日も母とニュースを見ていたんだけど、肝心のニュースはそっちのけで、あのアナウンサーは、もはや女を捨てたわね。とか、ああ、あのほっぺのつりあがり方は整形ね。とか、どうでもいいことをしゃべらずにいられない。夫は、だまって見れないのか。と迷惑そう。
ドラマでも映画でもそう。話の内容よりも、演技派俳優の号泣シーンの鼻水とか熟年俳優のかつらであろう髪の毛とか、気になっちゃって、気になっちゃって。 夫は集中して見ていてあまり相槌もうってくれないので、普段は話も盛り上がらないが、今日は母が倍返しにしてくれるので、大いに盛り上がった夕方のローカルニュースであった。
[PR]

by akkohubb | 2005-01-11 16:46


<< もり      休肝日 >>