人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 29日

シニアリーグ

週末テニス。いつものメンバーが一人来れなくなって、代わりに初めて会う人が来た。
とても感じのいい人で、テニスもうまい。
この後、孫とプールの行くのよー。 と言うので、 ええ。孫・・!! と驚いたら、53歳だと言う。
“テニおば” にこの手のタイプの人は多い。 本当の歳よりうーんと若く見える。
彼女といっしょに組んでやったダブルスはとても楽しかった。 またいっしょにやりたいな。 いい友達になれるかも。 そしたら彼女もそう思ってくれたらしく、 秋のリーグでいっしょにできたら楽しそうね。と言ってくれた。 ところが私は秋のリーグは時間がないのでできないのだ。 そしたら、じゃあ、シニアのリーグはどう?だって。 シニアリーグとは50歳以上から参加可能なリーグである。 シニア。シニア。なぜそんなことを聞くのだろう。そりゃあ、おれがシニアに見えたからであろう。 あー。まだシニアではないので・・・。と丁寧にお断りしたが、 もういい友達にはなれないわ。
家に帰って、エミリーに言う。 「ええ。それはひどいねぇ。ママ。」
そうでしょー。 「で、ママって、そんなに歳が上に見える? ねえ、ママって、何歳に見える?」
と聞いたら、「48歳くらいかな。」 だって。
えええ。えええ。 「エミリー、それはほんとなの? ねぇ、ほんとなのっ?」 「うん。お顔とかいっぱいぶちぶちがついてるし。」 だって。
ぶちぶち・・・。 ぶちぶちって、しみのことなの?しわのことなの? そりゃ、おれは同級生のだれよりもしみやしわが多いということは知っていたが、48歳かぁ・・・。
そうそう。ちなみにわたくしは、38歳です。  すごいショック・・・。


*テニおば: テニスが趣味なおばさんのこと。 特徴。色が黒い。 スーパーマーケットでもレストランでもどこでもかまわず、ミニスカートやショートパンツのテニスウエアで現れる。

by akkohubb | 2005-06-29 07:42


<< 子供のけんかに親もしゃしゃり出たい。      怪談 2 >>