人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 11日

えええ。月例ワイン会!

ここに来る人たちはみんなvividmemoriesのファンではないかと思う。
大変だよ! 月例ワイン会に誘われちゃった!

あのワイン会。メンバーズオンリーじゃなかったの?
会場はメンバーのお家を順番にまわすらしい。そして、今回はゆっこちゃん夫婦がホストということで、特別に誘っていただいたというわけだ。 おれを誘ってくださるということは、今回のお題は「安いワインの飲み比べ」 かと思ったら、どうやら「イタリアン」らしい。 ひえぇえ。ワインは何を持っていけばいいのぉ?聞く前に 「あ、ワインは持ってこないでね。こっちで用意しておくから。」 と先に釘がささった。 そりゃそうだよな。Trader Joe's の水より安いワインなんか持ってこられたんじゃぁ、会員の皆様も憤死するであろう。
それにしても、ワインのことを何も知らないのに行ってもいいのか。みんなグラスをくるくるまわしちゃうのかな。 口に含んでがらがらイソジンうがい薬みたいにやっちゃうのかな。モンダミンみたいにぐちゅぐちゅやっちゃうのかな。 明日はみなさまにいろいろ教えていただきましょう。私ももういい大人なんだから、レストランでビールばっかり飲んでないで、サラリとワインを注文してみたいもの。 
それにしても、飲みに出かけるのに、こんなに緊張したことないよ。 だって、あのおしゃれな月例ワイン会だよ。 なに着ていく? 料理はなに持ってく? お題はイタリアン。 やっぱりつけ鼻つけて、おっぱいにつめものを入れて行くでしょ。  

次回: 突撃。vividmemories月例ワイン会進入ルポ につづく。 チャオ!

by akkohubb | 2005-06-11 15:43


<< 突撃!vividmemorie...      ビジネスとは男女の仲に似たり。 >>