人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 23日

国際結婚ってこーゆうことだったのね。

ここ数年、夫の調子がおもわしくない。 病気になったり、会社をやめたり。
一度運気を知っておくのも悪くないかも。と思って、占いの先生に相談してみました。

ご先祖様の供養をちゃんとやってますか。 とのこと。
やってないと思うよぉ。 夫の実家はアメリカ家庭にしてはめずらしく無宗教だ。 お墓も近くにあるけれど、お墓参りに行ったなんて話しは聞いたことない。 さっそく占いの先生のアドバイスどおり、キャビネットの上に夫の祖父母の写真と、お水とお花を飾り、仏壇もどきを 作ってみました。 手を合わせて、見守っていてください。とお願いしてから気がついたんだけど、 あ、日本語じゃわかんないんじゃん。  もう一度英語でごあいさつを。 でも、ご先祖様って、亡くなったおじいさん、おばあさんだけじゃないじゃん。 夫の父方のご先祖様はイタリア人で、夫の母方のご先祖様はドイツ人だ。 どうするの? これ。 お祈りが通じないじゃん。
仕方がないので自分のご先祖様に 日本語で夫のことをよろしくお願いします。 とお願いしてみました。

by akkohubb | 2005-05-23 15:19


<< エミリー      おとなしい人のふりをしてみました。 >>