あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

きらいなこと

前向きな気持ちで行ってきました。
仕事も、苦手なビジネスディナーも、そして寒さも雪もちゃんと楽しんで来たぞ。
何事も心のもちようだ。わはは。

だけど本当はもう2度と行きたくない。
実は私は飛行機が大嫌いなのだ。
子供には、hateという言葉は、あまりにもstrongなので使ってはいけない。といつも言っていたのだが、まさにhate。だいっきらい。

まず、あのセキュリティーがいや。
セキュリティーにたどり着くまでの行列がいや。行列に並ぶことは、私の10大苦手のうちのひとつ。やっと着いたと思ったら、靴を脱いでベルトをはずして、洗面道具や化粧品を出してまー、めんどうくさいこと。めんどうくさいことは、これまた私の10大苦手のうちのひとつ。
そんでもって飛行機に乗るまでずっと待つ。乗ってからも離陸までずっと待つ。待つことは私の10大苦手なうちのひとつ。
飛行機は乗る前から、苦手なことをこんなにクリアしなければならないのだ。
そんでもって今回は揺れた。揺れた。ジェットコースターに乗っているかのように、何度も胃がふわりと口から飛び出てきそうになる。
隣の男が、「ううぅ。I don't feel well。。。」とか言って口をおさえたりするもんだから、まさかおまえ、げろはくんじゃねーだろーなー。と、気が気でない。でも人ごとじゃないよ。こっちもうううぅぅ。気持ち悪い。すっごく怖いし、具合悪いし、気が気じゃないし、もう死にそうよ。
やっとのことで飛行機を降りたらなんかふらふらする。 みんなさっそうと出口に向かって早足で歩いていくけれど私はまず座らなきゃ。もう立っていられないくらい具合が悪い。
一息ついてからお手洗いに入って、鏡に映る自分を見たら顔が青くて目の下くまだらけでおばけのよう。1回死んだ。
飛行機の乗り換えがあったので、往復で同じことを4回も繰り返す。この旅行で私は疲れ果て、一気に5歳は年取っちゃったかんじ。ほんとうに。

年に2回の出張。また半年後に行かなければならないと思うと今から後ろ向きな気持ちになっちゃうよ。
[PR]

by akkohubb | 2012-02-29 14:29


<< 誕生日      よい刺激 >>