あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 28日

レジ運-凶

レジ運が異常に悪い。
スーパーマーケットで買い物をして、数台あるレジの列に並ぶ。必ず、1番遅い流れの列に並んでしまう。 比較的ここが短い列だなと思っても、必ずなにかトラブルがあって、結局はすごく待つことになる。後から並びに来た隣の列の人はもう支払いを終えて店を出るところだ。
全部小銭で払おうとする人。クレジットカードの期限が切れている人。値段シールが付いてない商品を持ってきちゃった人。 これはセールのはずでしょ。とノリのようにセント単位をお店にかけあっちゃう人たちの後ろに必ず並んじゃうのだ。しかも必ず。 そんなわけで、並ぶときはいつも慎重になって考えちゃう。 ここは一見短い列のように見えるが、あのご老人で時間をくうであろう。この列は長いがひとりひとりの買い物が少量なので、案外早く進むかも。 そして、同じ時に隣の列に並んだ人を相手に勝手に勝負する。 
今日はおれの読みが深く大差で隣のライバルを引き離した。何も知らないライバルはのんきに雑誌なんか読んじゃってるよ。 こういう日もあるのだ。 と思ったら、おれの番になる前に、レジの女の子がレジの交代の時間だから失礼します。と言って、レジのお金の引き出しを引き抜いて行ってしまった。 えええ。そんなぁ。 次のレジの人が来るのがまたおそい。 気がつけばライバルは隣のレジにもう到着しているじゃないの。 次に来たレジ係はこの世のものとは思えないほどのスローモーション男であった。 そして今日もライバルに負けた。
ただ今連敗記録を更新中。
[PR]

by akkohubb | 2005-04-28 15:10


<< 赤ちゃんの悪夢。      いらっしゃいませ。 >>