人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

世代交代

先週はThanksgiving holidayであった。
前にも書いたけど、うち(ケンの実家)のThanksgiving dinnerがいちばんおいしい。
他の家のを食べたことあんのか。とつっこまれれば、ありませんが。
どこのうちの子供も自分ちのカレーがいちばんおいしいと思ってるようなもんだな。

そろそろ世代交代があってもいいわね。とケンのママ。 料理担当は、ケンのママとおばで、ターキーを焼くのは、ケンのパパだ。 

料理を習うのがいやなのではない。みんなが集まったときに料理をするのはぜんぜんいやじゃない。世代交代というかんじがいやなのだ。自分がそういう年になったこと、そのぶん親が年老いたこと。年老いていくことがいやなのだ。
ケンの親とおばが作るあのdinnerでなければいやなのだ。結婚して20年間当たり前のように食べていたもの。いつかそれが食べれなくなってしまうときが来る。いつか家族の集まりに人数が欠ける時が来る。

そんなことになったらどうすればいいのだ。
ほんとうにどうすればいいのだ。

by akkohubb | 2009-12-04 11:12


<< お前も蝋人形にしてやろうかぁ。...      思い込み >>