人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

お父さんたち

友達の子供を迎えに日本語学校に行く。

あー。やっちゃったぁ。全身abercrombieのお父さん。ジャケットの胸に大きくロゴがついている。野球帽をまぶかにかぶっているのだが、それもちゃんとabercrombie。なんか照れちゃうわ。と、おれが恥ずかしがってもしょうがないのだが。 まぁ、いいんっすけどね。 人さまが気に入ってお召しになっているものに私がとやかく言う筋合いはないわよね。ただ、彼が行く先々できっとゲイだと思われているんじゃないかとちょっと気になってしまうが、これも余計なお世話。もしかしたら本当のゲイかもしれん。私のように今日は友達の子供を迎えに来ただけかもしれん。

それにしても日本のお父さんたちはみんなそっくり。めがねにチノパンはお約束のよう。まだ子供が日本語学校に通っている時、「この間は、娘が大変お世話になりましてぇ。」と話しかけたお父さんはぜんぜんちがう人だったことがある。めがねにチノパンは目印にはならないのであった。
お母さんたちがグループになっておしゃべりしながら子供を待つのと対象的にお父さんたちはぽつり、ぽつりとひとりでひっそり木の下にたたずんでいる。お父さんたちはどうやら社交的ではないようだ。 まぁそりゃそうよね。 毎日忙しく働いて、せっかくの土曜日。やっほー。と思ったら、「日本語学校にヒロくんを迎えに行ってちょーだい。」なんて命令されてしぶしぶ来たのであろう。社交なんて気にもなるまいよ。そんでもってせっかくキメキメで来たのに私のように口の悪いおばさんにゲイとか言われちゃぁ、かわいそうというものだ。 でもそのabercrombie、今は大切にしまっておいて日本に帰ってから着るようにしたほうがいいかもよ。

by akkohubb | 2008-12-20 12:53


<< 来年の目標      代ゼミ >>