人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっこのおれおれ主義

akkohubb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

TS子さん

テニスばっかりしている頃、しりに赤いぼつぼつがいっぱいできていた。
風呂に入るとき、鏡に写った自分のしりをふと見てしまった時にはひやぁぁ。と悲鳴をあげてしまった。たれてることは知っていたが、こんなおぞましいことになっていたとは。 午前中テニスをして汗をかき、そのまま午後を過ごすので、しりにアセモができていたのだな。 げぇー。きたない。

会社に勤めだしてテニスをやめたら、自然にしりのぼつぼつもなくなってしまった。太陽にあたらないから顔のしみが減りはしないけど増えなくなった。シーズンごとに買い揃えたテニスウェア、ラケットのストリング、ボールも買わなくなって経済的だ。レッスン料も、クラブのメンバー費も安くはなかった。足の爪が黒くなっちゃったのが元に戻った。自分よりどう見ても下手な相手に負けて、ぎゃー。ぐやじー。といやな思いをすることもなくなった。  あら。テニスをやめたらいいことばかりじゃないの。

この前TS子さんが来て、いっしょにテニスをやってもらうことになった。TS子さんは日本でインストラクターをしているほどの腕前。5.0というレベルは、USTAでテニスをしている人には、おおおぉ。と尊敬されちゃうレベルだ。
久しぶりのダブルスはとっても楽しかった。 TS子さんはまるでテニスの教本のよう。 きれいなフォームで、きれいなエースを何度も決める。 うまい人とやると自分までちょっとうまくなっちゃったかと勘違いできるから不思議。 笑いながら、ボケながら突っ込みながら、だけど真剣勝負の楽しいテニス。これだ。これだ。こういう楽しいテニスがあるからしりがぼつぼつになっても続けていたんだっけ。 今はインストラクターをしているTS子さんに、うーんと練習する以外に、オーバーヘッド(スマッシュ)のコツってあるの?と聞いてみる。 コツはあります。とTS子先生は、そのコツを丁寧に教えてくれた。 おおお。そうだったのか。聞いただけでオーバーヘッドが打てちゃうかんじ。 いいこと聞いちゃった! そんでもって、私の改善すべき点を身振りで教えてくれる。 おおお。またまたいいこと聞いちゃった。 いますぐ試してみたいよー。 

TS子さんは、また絶対この地に住むという目標を持って日本に帰っていった。
よーし。その日までに私もうまくなっちゃうよ。TS子さんが来たら、いっしょのレベルでやっちゃうもんね。 それは私の目標。 待ってるからね。 今は遠いような気がする目標だけど、ずっと、ずっと待ってるからね。

by akkohubb | 2008-11-12 13:57


<< そのプリントアウト、本当に必要なの?      ぬるいニュース >>